ご無沙汰してます。そして、ゆば!
さぼった訳ではないです。。。(言い訳だな!)

いやー久しぶりの更新です。

えっ!前回は、なぁんと3月16日今日が5月10日!
まるまる2ヶ月。。。本当に言い訳じゃないけど、ココにも書けないないようなことも沢山あって。。。

さて、言い訳はこれくらいにして!

今回のネタは、このゴールデンウィークに関係会社などの工場視察のネタです。(仕事を始めてはや20年連休したことはないなぁ!)

始めは、豆庄さんこの会社は関係会社ではないんだけど、茨城のつくば(土浦)で「丸ゆば」という湯葉を作っていて、(丸ゆばだけではないけど)その豆庄さんの工場見学にいってきました。

2006051001.jpg

この湯葉は、茨城(土浦)では有名で6社の新聞にのったそうで、それでここの社長は、「とにかく有名になりたい」!って言っていました。
気合十分って感じで「まけられない!」ってとこですかね!?
今度茂蔵の店で売ってみようかな?売れると思うが・・・・?
食べるととろーーりとろけて「うまい!」

まずは本店で売ることの承諾をもらわねば!


下の写真のように一枚一枚手作業で引き上げていくんですよ!

2006051002.jpg

これは結構大変な仕事ですよ〜。
なぜか湯葉は高級食材なんですよね!?

まぁ原材料費は安いけど、人件費がかかりますから・・・!

と、いうことは人件費が余りかからなければ安く売れるかも。。。

もしかしてビジネスチャーーンスかも?!!

いいものを安くの精神で!!

いい案が思いついたぞ〜〜〜〜!




ちなみに篠崎屋の商品にも湯葉豆富って商品があります。
これは湯葉があって、そう湯葉って薄いじゃないですか、その薄い湯葉下にうすーーーーい3oか5oの豆富が付けてある商品なんですけど、これも湯葉のように一枚一枚引き上げて作っているんですよ!
この形の湯葉豆富って作ってるのはうちだけじゃないかな〜!

美味しいですよ!茂蔵の外食店でも人気の湯葉丼ってあるんで、まだ食べていない人は是非!


さて話はずれましが、湯葉!これから湯葉も力いれてガツーンといきますか!?


茂蔵・篠崎屋の「湯葉豆富」、豆庄さんの「丸ゆば」まだの方は一度ご賞味ください!

お問い合わせ

手作りゆば工房 豆庄

有限会社豆庄

茨城県土浦市東崎町12番6号

TEL029-821-4009

石嶋社長
(2006/05/10(Wed) 19:40:11) |トラックバック:0

Next >>
<< Back

Copyright © SHINOZAKIYA, INC . All Rights Reserved.