前回の続き ハヤイッ!?
前回の続きです〜!

今回のネタは、昨年の9月より篠崎屋の子会社になった楽陽食品の工場です。全国に4工場あります。

楽陽食品は、多分、一度見たことあると思う「チルドシウマイ」通称「赤箱」を作っている
会社です。ほとんどのスーパーに並んでると思います。

14gが12粒入っていて158円〜105円くらいで販売しています。

特売
 になるとイヤってほどケースに積んでありますね〜!

実は私もこの商品のファンだったんですね(@⌒▽⌒@)



2006051300.jpg

下の写真を見てのとおり、すごい数のシウマイです!!

2006051301.jpg

全自動のラインあり、手作りのラインあります。

これを一ヶ月に約600t個作ってるんですよ!スゴイでしょ〜(ノ゜凵K)ノ

2006051302.jpg

そう。。。なぜ豆富屋がシウマイ屋の楽陽食品をグループにしたか?どんなシナジーが?
とお思いの人も沢山いらっしゃると思います。

ニヤッ!



篠崎屋(茂蔵)にもシウマイはあります。さてなにシウマイでしょうか・・・?


サプライズ!!早く全国で売りたいなぁ♪


 おいしいぞ“o(* ̄o ̄)o”♪

ここまでしか言えません。。。ごめんなさい!(*_ _)




でも今年の夏頃までには。。。ブログでお知らせするのが先か、店頭に商品が並ぶのが先か!

さてどちらが先かです!(ブログさぼるクセあるので。。。(泣))サボっている訳じゃないです。

まぁ冗談はさて置き、ブログでお知らせできるようにします。


(2006/05/13(Sat) 17:31:57) |トラックバック:65

ご無沙汰してます。そして、ゆば!
さぼった訳ではないです。。。(言い訳だな!)

いやー久しぶりの更新です。

えっ!前回は、なぁんと3月16日今日が5月10日!
まるまる2ヶ月。。。本当に言い訳じゃないけど、ココにも書けないないようなことも沢山あって。。。

さて、言い訳はこれくらいにして!

今回のネタは、このゴールデンウィークに関係会社などの工場視察のネタです。(仕事を始めてはや20年連休したことはないなぁ!)

始めは、豆庄さんこの会社は関係会社ではないんだけど、茨城のつくば(土浦)で「丸ゆば」という湯葉を作っていて、(丸ゆばだけではないけど)その豆庄さんの工場見学にいってきました。

2006051001.jpg

この湯葉は、茨城(土浦)では有名で6社の新聞にのったそうで、それでここの社長は、「とにかく有名になりたい」!って言っていました。
気合十分って感じで「まけられない!」ってとこですかね!?
今度茂蔵の店で売ってみようかな?売れると思うが・・・・?
食べるととろーーりとろけて「うまい!」

まずは本店で売ることの承諾をもらわねば!


下の写真のように一枚一枚手作業で引き上げていくんですよ!

2006051002.jpg

これは結構大変な仕事ですよ〜。
なぜか湯葉は高級食材なんですよね!?

まぁ原材料費は安いけど、人件費がかかりますから・・・!

と、いうことは人件費が余りかからなければ安く売れるかも。。。

もしかしてビジネスチャーーンスかも?!!

いいものを安くの精神で!!

いい案が思いついたぞ〜〜〜〜!




ちなみに篠崎屋の商品にも湯葉豆富って商品があります。
これは湯葉があって、そう湯葉って薄いじゃないですか、その薄い湯葉下にうすーーーーい3oか5oの豆富が付けてある商品なんですけど、これも湯葉のように一枚一枚引き上げて作っているんですよ!
この形の湯葉豆富って作ってるのはうちだけじゃないかな〜!

美味しいですよ!茂蔵の外食店でも人気の湯葉丼ってあるんで、まだ食べていない人は是非!


さて話はずれましが、湯葉!これから湯葉も力いれてガツーンといきますか!?


茂蔵・篠崎屋の「湯葉豆富」、豆庄さんの「丸ゆば」まだの方は一度ご賞味ください!

お問い合わせ

手作りゆば工房 豆庄

有限会社豆庄

茨城県土浦市東崎町12番6号

TEL029-821-4009

石嶋社長
(2006/05/10(Wed) 19:40:11) |トラックバック:0

200606のログ 200603のログ

Copyright © SHINOZAKIYA, INC . All Rights Reserved.